競馬のプロが教える賢い予想の仕方、買い方😎

競馬

競馬歴に限らず的中がない当たりはするものの回収が100%を切っていて面白くないなど自身の在り方に疑問を抱いてる方は少なくないと思います。

そういう方には具体的にどうしたらいいかを紹介したいと思います。

まず一番手っ取り早いのが上手い予想家に丸乗っかりする。

当たり前のようでなかなか実現していることが少ないですが、合理的かつ時間も手間もかからずに的中率、回収率が大幅に上がります。別にどこか有料サイトに登録しろと言ってる訳ではありません。

現在ではSNSの普及で無料提供している優良な予想家さんもたくさんいますのでリンクだけ貼って置きますね。全てTwitter名です。

FLARE 競走馬に限らず馬好き❗ オオタケ(變態馬券師組合)

以上3名は完全に私の主観ですが、フォローしていて損はないかと思う優良予想家さんです。

ここからは自身の力で改善を図る方法です。

まず予想の仕方ですが、絶対的に必要なのが軸馬の選定。

私は予想する視点は複数ありますが、重きを置くのは血統。

これは必ずしも血統でなくてもいいですが、自身で一番得意な視点を取り入れてください。

イメージするのは、5段階の振るいにかけて残った1頭を軸馬に選定するといった考えです。

例えば、血統に重きを置くなら1回目は血統のみをみて振るいにかけます。そうすると半数以上の馬が振るいを通れないことが多いです。

次は次に重要な視点で振るいにかけます。私は血統の次にコース実績をみます。

また振るいを通らない馬がいる筈です。これを後3回程違う視点で行う事で軸馬の選定は容易にできます。ただ時間はかかりますけどね😅

私も適当に競馬に携わってる時期がありました。

その時は競馬新聞を買って新聞の印やコメントにいいように騙されましたが、これは己の無知ゆえのことで責任は自分にしかありません。

今になってひとつ言えるのは競馬新聞を予想のツールとして使ってる以上は競馬で勝つことは難しいと言うこと、とはいえ競馬ユーザーの80%以上がメインにしている予想ツールが新聞であるのも事実ですが、新聞メインの予想でマイナス収支が続いてるユーザーが90%いてるのも事実です。

実際のところJRA公式の出馬表のみで予想して競馬は勝つことができます。

次に軸馬の選定までできているのに、買い方が分からないという方へ

これも競馬という公営ギャンブルの罠なんですが、競馬で収益をあげる事ができない人がやりがちな当たりやすい式別で点数を張っている方。悪い例でいえばワイド5頭BOXなどそもそも軸馬が決まってるのにも関わらず、BOX買いというのはナンセンスで10点も使ってしまうのは、トリガミの恐れがあるからです。もちろん全取りというメリットもありますが、実際はそう当たるものではありません。実際に全取りのほうが多いですよという方がいればそれはそれで下手くそです。なぜなら三連複5頭BOXも同じ10点だからです。確かに当てやすい馬券ではありますが、コンスタントに当てる必要があるためプロでも回収率を加味すれば手を出し辛い券種。そもそもワイドの平均配当というのは700~1000円程度でこれを主流に馬券購入されてる方はBETの上げ下げ以外に回収率100%を目指すのは難しいです。

詰まるところオススメの式別は三連係の馬券。

私も最初は皆さんと同じでした。三連係の壁は高く手が出しにくいと悪いイメージがついています。

これは慣れと概念さえ克服すれば簡単で配当の大きさにはまってしまいますよ❗

私が実際によく使う買い方は馬券を見るよりもはるかに点数が少ないと思う筈ですよ😊

買い目 1-2.3-2.34.5.6.7このフォーメーションは三連複で9点3連単で10点です❗

どうですか?

馬自体は7頭も選んでる三連係なのにワイド5頭BOXと点数は変わりません。

それに加えてワイド全取りできるとすれば、三連複フォーメーションも3回に2回は当たると思いますが、配当はその確率を凌駕しますし、三連複であれば夢の100万円も手が届きます❗

是非、実践してみてください。

最後になりましたが、先ほど紹介した予想家3人のnoteのリンクだけ貼って置きます。

FLAREhttps://note.com/flare1202

競走馬に限らず馬好き❗https://note.com/maimai0920

オオタケ(變態馬券師組合)https://note.com/ohtake3

コメント

  1. 競馬中心の生活 より:

    競馬歴30年で生涯の回収率は30%もありません。
    なんなら競馬商材で詐欺にあったこともあります。
    もう自身で予想するほど自信もないので、noteで3人の予想拝見してみようと思います。

  2. インターネットロールケーキ より:

    私は他力本願が1番に手取り早いところまでは気づいてたのですが、その相手探しに手間取っていました😵
    早速、3人のフォローしましたので、今後が楽しみです❗️

タイトルとURLをコピーしました